- ネイル
ネイルアートの基本!初心者さんでも簡単なピーコックネイルのやり方
クジャクの羽をイメージしているといわれるピーコックネイルは、そのやり方さえ覚えればだれでも簡単にアートできるデザインで、アートのバリエーションがかなり広がります。ここでは、ピーコックネイルのやり方やおすすめのアレンジ法などについて詳しくご紹介します。
1.ピーコックネイルはクジャクの羽!?
ピーコックは直訳すると、クジャク(雄)という意味になります。つまりピーコックネイルとは、クジャクが羽を広げているときの様子を表現したデザインということになるわけですね。そういわれてみるとピーコックネイルの放射線状に広がる模様は、クジャクの羽のように見えますよね。
2.きれいなピーコック柄ネイルにする方法
そんなピーコックネイルですが、実は意外と簡単にアートすることができます。それでは早速、ピーコックネイルのやり方について見ていきましょう。
■用意するもの
・細筆(できるだけ細いものがおすすめ)
・カラージェル(2~3色程度)
■ピーコックネイルのやり方
①ベースジェルを塗った後、お好みのカラージェルでベースカラーを塗ります。
②ピーコックデザインに使いたい色のジェルで、爪先に2ミリ幅くらいのラインを描きます。
③②で使ったのとは違う色のジェルを使い、②で描いたラインの隣に同じくらいの幅のラインを描きます。このとき、カラージェル同士が混ざらないよう、少しだけ隙間を開けるときれいに仕上がります。
④②~③の工程を繰り返し何本かラインを引いたら、細筆を使い、そのラインに対して直角になるように線を引いていきます。
⑤きれいなピーコック柄が描けたら一度ジェルを硬化し、トップジェルを塗って仕上げます。細筆でピーコック柄を描くときは、1回ずつ筆についたジェルをきれいに拭きとっておきましょう。またピーコックアートに使う筆は、できるだけ細く筆先の長いものがおすすめです。どうしてもうまくできないという方は、爪ようじや針を使って線を引くというやり方でやってみてください。
3.ピーコック技法をマスターすればいろいろなデザインが楽しめる
縦・横に線を引くことで簡単にアートできるピーコックネイルですが、この技法をマスターすればネイルデザインのバリエーションがかなり広がります。
■ピーコックでフレンチネイル
爪先にピーコック柄を描けば、それだけでピーコックフレンチネイルの完成です。いつものシンプルなフレンチデザインに飽きてしまったという方には、このデザインがおすすめですよ!?
■ピーコックでフラワーネイル
ピーコックアートをマスターすれば、フラワーネイルも楽しめるようになります。何重かの円を描いて中心に向かって線を引けば、それだけで何重もの花びらが重なったフラワーデザインが描けるのです。
丸い花を描くのが難しい場合は、爪の端に見切れる感じでピーコックフラワー柄を描くのもおすすめですよ!?
ピーコックネイルは、ジェルネイル初心者さんでもコツさえつかめば簡単にできるアートです。ぜひ実践してみてくださいね!
人気記事ランキングRANKING
編集部からのおすすめ記事RECOMMEND
ネイルサロン検索SEARCH SALON
全サロンや各サロンで使える、お客様のご要望に合わせた様々なキャンペーンをご用意しています。
キャンペーンを使って、私たちの上質なサービスをお気軽に体験してください。
ネイルクイックの品質QUALITY
ネイルクイック最大の特徴は高品質なサービスを提供することです。
デザインやスタッフの技術はもちろん、お客様が安心してくつろげる空間をご用意してお待ちしております。