- ネイル
難しそうな「迷彩ネイル」をセルフで! コツを抑えて簡単に
カジュアルなスタイルにぴったりの迷彩柄。カモフラ柄とも言われていますね。このカモフラ柄をネイルに施した迷彩ネイルは、色使いによって多彩なバリエーションを誇りますが、その見た目から「セルフでは無理かも……」と思われがちなネイルでもあります。そこでここでは、難しそうな迷彩ネイルをセルフで行う方法をご紹介していきます。
■迷彩ネイルのために用意するものとは
迷彩ネイルをセルフでやるために必要なもの、それは色の違う3色から4色のマニキュアです。定番の緑系の色味にしたい方は、深緑と薄い緑に合わせてブラウンやキャメル、ベージュ、黒などを組み合わせるとカモフラ柄ネイルを作ることができます。細かい柄を作りたい場合は、細目の筆やベビー綿棒も用意しておくとよいでしょう。マニキュアや筆、綿棒は100円ショップで販売されているものでもちろんOKなので、コストもそこまでかかりません。セルフでやるとコスパが良いのがうれしいですよね。
■カモフラ柄のやり方を覚えよう!
迷彩ネイルを行う際、まずはベースとなる色のマニキュアを塗っていきます。緑を基調としたカモフラ柄にする際は、薄い緑色をはじめに全体に塗ります。そして、そのネイルが十分に乾いたらほかの色を乗せて行きます。細かな迷彩柄にしたい方は、細目の筆やベビー綿棒でラインを書いていくとGOOD! 粗めの迷彩がお好みの方は太目のラインを不規則に書いていくと良いでしょう。
迷彩柄を書くコツとしては、フリーハンドでササッと書いてしまうことです。深く考えずに、同じ色が一か所に固まらないようにランダムに色を乗せていくだけでカモフラ柄が完成します。
■色を変えてアレンジするとよりオシャレに
カモフラ柄と聞けば緑系の迷彩を想像しがちですが、緑以外のカモフラ柄もオシャレなので、カラーバリエーションを覚えておくと良いでしょう。
カジュアルな服装にぴったりなのが、緑色とブラウンを使うネイルです。深緑とキャメル、ベージュ、黄色を組み合わせると完成します。また、フェミニンな服装にもバッチリなのが紫系。濃い紫と、淡い色味の紫、白を組み合わせると上品なカモフラ柄ネイルの完成です。
■スタッズとの相性も良いんです
迷彩ネイルはスタッズとの相性もバッチリ! スタッズは星型でかわいらしい印象を与えても良いですし、スクエア型でレトロ感を出してもオシャレに決まります。
スタッズの色は、金色だとよりレトロな感じに仕上がりますし、銀色を使うと若々しさが出ます。その日の服装に合わせたアレンジが可能なのでとても便利ですね。スタッズもマニキュア同様に100円ショップで購入することができますので、気軽に取り入れられます。
いかがでしたか? 難しそうなイメージのある迷彩ネイル。しかし、フリーハンドで簡単にできるということを知っていただけたかと思います。ぜひ、自分好みの色でカモフラ柄をネイルに取り入れてみてくださいね。
人気記事ランキングRANKING
編集部からのおすすめ記事RECOMMEND
ネイルサロン検索SEARCH SALON
全サロンや各サロンで使える、お客様のご要望に合わせた様々なキャンペーンをご用意しています。
キャンペーンを使って、私たちの上質なサービスをお気軽に体験してください。
ネイルクイックの品質QUALITY
ネイルクイック最大の特徴は高品質なサービスを提供することです。
デザインやスタッフの技術はもちろん、お客様が安心してくつろげる空間をご用意してお待ちしております。