• ネイル
  • 未分類

これなら簡単♪ 白フレンチネイルが自分でできるおすすめのやり方

オン・オフを問わず楽しめる白フレンチネイルは、ネイルデザインの永遠の定番ですよね!コツさえつかめば簡単にできる白フレンチネイルの基本から、おしゃれ度がアップする2つのアレンジデザインまで、それぞれのやり方を解説したいと思います♪

■コツさえつかめば簡単です!白フレンチネイルのやり方基本バージョン
<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・白のネイルカラー(ラメなし)
<やり方>
1. すべての爪にベースコートを塗ります。
2. 爪の先端から5ミリ上くらいの位置を目安にして、爪の左右の横から先端中央に向かってV字を描くように、すべての爪に白のネイルカラーを塗っていきます。
3. 爪の先端寄りに描いたV字をつなぐように白のネイルカラーを塗っていきます。
このとき、カーブのバランスを見ながら少なめのネイルカラーで塗るのがポイントです。
4. 2と3の工程を繰り返し、二度塗りで白フレンチネイルを描いていきます。
5. 二度塗りしたネイルカラーが8割から9割乾いたら、トップコートを塗って完成です♪

■ばんそうこうでできちゃう♪白フレンチネイルのダブルフレンチデザイン
<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・パステルピンクのネイルカラー(ラメなし)
・白のネイルカラー(ラメなし)
・ばんそうこう(5枚)
・ハサミ
<やり方>
1. ダブルフレンチのラインをきれいに作るために、ばんそうこうを利用します。ばんそうこうを真ん中から2つにカットし、ばんそうこうのカーブになっているほうをそれぞれカーブに沿って5ミリ幅にカットします。
この作業を5枚分繰り返します。半分に切ったばんそうこう10枚と、5ミリ幅のカーブのばんそうこう10枚になります。
2. ベースコートを塗り、爪の先端を約1センチ残して半分に切ったばんそうこうをすべての爪に貼ります。このときカーブになっているほうが爪の先端を向くように貼ります。また、爪の生え際まで貼らなくても大丈夫です。
3. 次に、約5ミリ幅のカーブしたばんそうこうをすべての爪の先端に貼ります。ばんそうこうとばんそうこうの間に5ミリの隙間が空くようにします。
4. ばんそうこうを貼っていない部分にパステルピンクのネイルカラーを二度塗りします。
5. 二度塗りしたネイルカラーが完全に乾いたら、最初に貼ったばんそうこうをゆっくり剥がし、移動してパステルピンクのネイルカラーを塗った部分の上に貼ります。
ばんそうこうの粘着力が強いとパステルピンクのネイルカラーがはがれてしまうので、あえて再利用します。
6. 爪の先に貼った5ミリ幅のばんそうこうをゆっくりとはがし、すべての爪の先端に白のネイルカラーを二度塗りします。
7. 白のネイルカラーが7割から8割乾いたら、パステルピンクのネイルの上に貼っていたばんそうこうをゆっくりとはがし、トップコートを塗ったらでき上がりです!
■アレンジも簡単☆白フレンチネイルが進化した逆フレンチのやり方
<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・白のネイルカラー(ラメなし)
・シルバーのネイルカラー(ラメ入り)
・ばんそうこう(5枚)
・ハサミ
・つまようじ
<やり方>
1. ばんそうこうの長い辺を真ん中から2つにカットして、合計10枚にしておきます
2. ベースコートを塗ったら、すべての爪のハーフムーン(爪半月=爪の生え際にある白い部分)にばんそうこうを貼ります。
ばんそうこうはカーブしたほうを爪に貼りますが、爪の生え際3分の1程度が隠れるイメージです。
3. ばんそうこうを貼っていない部分に白のネイルカラーを二度塗りしていきます。
4. 二度塗りしたネイルカラーは8割から9割乾いたら、ばんそうこうをゆっくりとはがします。
5. つまようじの先端にシルバーのネイルカラーを取り、白のネイルカラーのカーブに沿ってラインを入れていきます。
6. シルバーのラインが7割から8割乾いたら、トップコートを塗って完成です!

人気記事ランキングRANKING

編集部からのおすすめ記事RECOMMEND

ネイルサロン検索SEARCH SALON

全サロンや各サロンで使える、お客様のご要望に合わせた様々なキャンペーンをご用意しています。
キャンペーンを使って、私たちの上質なサービスをお気軽に体験してください。

ネイルクイックの品質QUALITY

ネイルクイック最大の特徴は高品質なサービスを提供することです。
デザインやスタッフの技術はもちろん、お客様が安心してくつろげる空間をご用意してお待ちしております。

ネイルクイックの品質