• ネイル

こなれ感がうれしい♪ 簡単おしゃれな塗りかけネイルのやり方3選

あえて塗りかけのように仕上げた、塗りかけネイル。一見すると難しそうですが、実はとっても簡単にできちゃうのです! こなれ感がおしゃれな、塗りかけネイルのおすすめデザインとそのやり方を分かりやすく解説しますね☆

■一色で簡単!初心者さんにもできる塗りかけネイル基本のやり方

<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・ビビットオレンジのネイルカラー(ラメなし)
<やり方>
1. 全ての爪にベースコートを塗ります。
2. 爪の生え際と両サイド、爪の先端5ミリの部分にはネイルカラーを塗らずに、爪の中心部分を太いラインで埋めるように斜めに塗っていきます。
ネイルカラーを取ったブラシは、軽くしごいて先端を平らにしてから塗るときれいに仕上がります。
3. 全てのネイルカラーが7割から8割乾いたら、トップコートを塗って完成!

 

■清楚(せいそ)にキメたい日に!白ベースがさわやかな塗りかけネイルのやり方

<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・白のネイルカラー(ラメ入り)
・パステルブルーのネイルカラー(ラメなし)
・ビビットブルーのネイルカラー(ラメなし)
<やり方>
1. ベースコートを塗ったら、全ての爪に白のネイルカラーをべた塗りします。
2. 白のネイルカラーが5割から6割乾いたら、二度塗りしていきます。
3. 二度塗りしたネイルカラーが7割から8割乾いたら、右手の中指と薬指、左手の親指と人さし指、小指の合計5本の爪に、爪の先端と根元には隙間をあけて、パステルブルーのネイルカラーで太いラインを縦に入れます。パステルブルーの太いラインは、爪の中心よりもやや右よりか左よりの位置に入れるのがコツです。
4. パステルブルーのネイルカラーが5割から6割乾いたら、パステルブルーの横にビビットブルーのネイルカラーで太いラインを引きます。
この時、パステルブルーとビビットブルーのラインの長さと太さに変化を付けるとバランス良く仕上がります。
5. ビビットブルーのネイルカラーが7割から8割乾いたら、トップコートを塗って完成です。

 

■キュートでリッチ♪デートにもおすすめの大人かわいい塗りかけネイル

<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・パステルピンクのネイルカラー(ラメなし)
・ビビットピンクのネイルカラー(ラメなし)
・ネイビーのネイルカラー(ラメなし)
<やり方>
1. ベースコートを塗ったら、左右それぞれの中指と薬指、親指の合計6本の爪にパステルピンクのネイルカラーをべた塗りで二度塗りします。
2. 右手の人さし指と左手の小指にビビットピンクのネイルカラー、右手の小指と左手の人さし指にはネイビーのネイルカラーをべた塗りで二度塗りします。
3. パステルピンクのネイルカラーが5割から6割乾いたら、白ベースの塗りかけネイルと同じ要領で、パステルピンクのネイルカラーを塗った6本の爪にビビットピンクとネイビーのネイルカラーで太いラインを入れていきます。
4. 2色の太いラインが7割から8割乾いたら、トップコートを塗って完成です♪

人気記事ランキングRANKING

編集部からのおすすめ記事RECOMMEND

ネイルサロン検索SEARCH SALON

全サロンや各サロンで使える、お客様のご要望に合わせた様々なキャンペーンをご用意しています。
キャンペーンを使って、私たちの上質なサービスをお気軽に体験してください。

ネイルクイックの品質QUALITY

ネイルクイック最大の特徴は高品質なサービスを提供することです。
デザインやスタッフの技術はもちろん、お客様が安心してくつろげる空間をご用意してお待ちしております。

ネイルクイックの品質