• ネイル

木目調が新鮮!ウッドネイルのやり方

ウッドネイルとは、木目のようなデザインを施したネイルのことです。爪先に木目調の模様があると新鮮で個性的! 夏にぴったりのネイルです。ウッドネイルだけでまとめるのもかわいいですが、ほかのデザインやカラーを組み合わせるとさらにかわいくなります。今回はウッドネイルのやり方や、おすすめのデザインをご紹介いたします。

 

■ウッドネイルを作るために用意するもの、用意するカラー

はじめに、ウッドネイルを作るための道具とカラーをご紹介いたします。

<材料>

ベースジェル

カラージェル(白、薄い茶色、濃い茶色)

マットコートジェル(トップジェルも可)

ネイル用筆、細筆

 

道具の準備が整ったら、早速ウッドネイルにチャレンジしましょう♪

 

■夏にピッタリのウッドネイルのやり方

それでは、ウッドネイルのやり方をご紹介いたします。

<ウッドネイルのやり方>

  1. ベース用ジェルを塗り、硬化します。
  2. 白のカラージェルを塗り、硬化します。
  3. 薄い茶色のカラージェルを塗り、硬化します。薄い茶色は丁寧に塗るよりも、ベースの白が透けるくらいの量のジェルで、あえて塗りムラや筆跡が残るくらいに塗った方が木目感が出ます。
  4. 細筆で濃い茶色をとり、木目柄を書いていきます。
  5. 細筆で木目柄をぼかし、硬化します。
  6. 最後にマットコートジェルを塗り、硬化してでき上がり! 通常のトップジェルで仕上げても大丈夫ですが、マットコートジェルを使用した方が木の質感が出るのでおすすめです。

 

■ナチュラルな雰囲気のウッドネイルのデザインのご紹介

木の雰囲気が夏にピッタリで指先から涼しい夏を感じさせてくれるウッドネイル。ここにデザインをプラスしてアレンジすると、さまざまな印象のネイルを作り上げることができます。ウッドネイルのおすすめデザインをご紹介いたします。

 

<ウッドネイル×ターコイズブルー>

ターコイズブルーはウッドネイルと相性バッチリなカラーです。5本のうち3本はウッドネイルを作り、残り2本はターコイズブルーのワンカラーを挟むだけで、一気に夏らしさが増します。また、ウッドネイルの上にターコイズブルーのパーツを乗せるのもアクセントになってGOOD!

 

<ビビットなピンクと組み合わせるウッドネイル>

ビビットなピンクカラーとウッドネイルの組み合わせも新鮮で、インパクトが出る組み合わせ♪

 

<カラフルカラーとウッドネイル>

茶色の代わりに白や黄色などを中心にしたウッドネイルにすると、おしゃれなインテリア家具のような印象になり、かわいく仕上がります。

 

<ウッドネイル×ヤシの木>

ウッドネイルの上にヤシの木のシルエットを乗せたり、夏の青空のようなブルーや夕焼け色のオレンジをベースに作ったヤシの木ネイルと組み合わせたりすれば、ビーチにピッタリの夏らしいデザインに仕上がります。

 

いかがでしたか? 今回はウッドネイルのやり方やデザインについてご紹介いたしました。ウッドネイルだけの落ち着いた印象でまとめるのもよいですし、ターコイズブルー、ビビットなピンクなどほかのカラーと組み合わせたり、ヤシの木のデザインを取り入れたりすることで印象も変わり、よりかわいく夏らしい仕上がりになります。ぜひ、あなたらしいウッドネイルを楽しんでみてくださいね♪

人気記事ランキングRANKING

編集部からのおすすめ記事RECOMMEND

ネイルサロン検索SEARCH SALON

全サロンや各サロンで使える、お客様のご要望に合わせた様々なキャンペーンをご用意しています。
キャンペーンを使って、私たちの上質なサービスをお気軽に体験してください。

ネイルクイックの品質QUALITY

ネイルクイック最大の特徴は高品質なサービスを提供することです。
デザインやスタッフの技術はもちろん、お客様が安心してくつろげる空間をご用意してお待ちしております。

ネイルクイックの品質